クリスマスのおすすめ~関西編~

クリスマスのおすすめ~関西のイルミネーション~

クリスマス前から行われるイルミネーションは各地で行われ大変な人気となっています。そんな恋人や家族と一緒にいきたいおすすめのイルミネーションを紹介していきましょう。

まずは関西編です。一番のおすすめはなんといっても神戸ルミナリエでしょう。阪神淡路大震災の復興を願って毎年行われています。毎年最後ではないかという噂が出るほど豪華なイルミネーションです。このルミナリエはかならず点灯の瞬間を見に行ってください。きっと感動します。しかしすし詰め状態なので覚悟しましょう。

ルミナリエはクリスマス前には終わってしまっているので注意してください。土日はすごい人が来るので、平日がいいでしょう。大きなアーチをくぐっていく景色はほかのイルミネーションとは格が違います。ぜひ一度いってみてください。

次は、大阪中之島公園のイルミネーションです。最近は大きなアヒルで有名ですが、もともとはバラ園が有名です。梅田からのアクセスもよく、こちらも大きな規模でイルミネーションされています。中之島の川沿いを歩くのもいいでしょう。

そして昔は穴場であった梅田スカイビルのイルミネーションもおすすめです。メリーゴーランドなどに装飾されています。またドイツのクリスマスをイメージした演出で、食べものも販売されています。

スカイビルには展望台があります。昔はガラガラで、梅田の夜景がきれいに見えました。今はドラマ「半沢直樹」のロケ地として人気観光スポットになってしまいましたが、来たらついでに登る価値はあります。

最後はユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。世界一大きなツリーとプロジェクションマッピングの演出は本当に素晴らしいです。ツリーと写真を撮ることもできるのでショーの時間だけではなくずっと賑わいます。本当に大きなツリーを生で見られるのはここしかないでしょう。乗り物も楽しめるので一石二鳥です。USJは毎年少しずつ演出を変えてきているので、毎年行っても楽しめます。

↑ PAGE TOP