クリスマスのおすすめ~関東編~

クリスマスのおすすめ~関東のイルミネーション~

クリスマスシーズンになるとかならず一度はイルミネーションを見に行きたいものですね。そんなイルミネーションのおすすめスポットを関東で見ていきましょう。

まず最初は、表参道の街路樹に付けられているイルミネーションです。昨年久しぶりに復活しましたが、渋谷方面に向かう道は大混雑です。延々と続く黄色い光はとても美しく見るものを圧倒します。ぜひ一度歩いてみてください。

そして東京ミッドタウンのイルミネーションも有名です。有機LEDをふんだんに使った青の光のイルミネーションは私たちの心を癒してくれることでしょう。ついでにお買い物ができるものいいですね。

さらに昨年から始まった目黒川のイルミネーションも押さえておきたいスポットです。見に来る人が多すぎて、日曜日はできなかったほどの人気でした。川に浮いた電色はほかとは違う味わいがあります。桜の季節とはまた違った表情が見られるでしょう。

そしてクリスマスの恋人たちの聖地といえばディズニーランドでしょう。ディズニーランドに行くとカップルは別れるといった迷信もありますが11月下旬からパークは超混雑で入場規制がかかる日も少なくありません。あらかじめ日付指定の入場チケットを土日の場合は買っておきましょう。

クリスマスのイルミネーションはパーク内のいたるところにあり、ディズニーシーでも行われます。ショーもクリスマスの特別のものが用意されていますが、席は先着や抽選なので取れない場合もあります。

関東でも関西でもない地域のおすすめイルミネーションはハウステンボスとなばなの里です。長崎ハウステンボスのイルミネーションはここ数年大変有名になりました。園内を彩るイルミネショーンは旅行のメインイベントになるでしょう。またなばなの里は長島スパーランドに隣接し、遊園地も楽しめます。こちらも園内で大規模に行われているので都会とは違った魅力があるといえるでしょう。この冬はどこへいきますか?

↑ PAGE TOP